« 中華 三原 | トップページ | 青島 西堀通店 »

2012.03.14

東京スカイツリー弁当

東京スカイツリー弁当 購入時

帰りにもう一杯ラーメンでもと思っていましたが、歓迎会があり参加しました。そして、東京駅で駅弁屋を覘いたら東京スカイツリー弁当なる2段重のお弁当があります。1500円と少しお高いのですが食べてみることにしました。ペットボトル付きです。

東京スカイツリー弁当 遊び方

お弁当箱の上にペットボトルをのせる位置が記されていています。ペットボトルを乗せると東京スカイツリーの出来上がりです。ってこれがこのお弁当の遊び方のようです。

東京スカイツリー弁当 内容

紙製の箱の中は、風呂敷に包まれた2段重です。ちょっとそれらしくなってきました。

東京スカイツリー弁当

さて、いよいよ食べましょう。その内容は、うなぎ蒲焼(山椒の葉入りだれ)、栃木県産和牛すき焼き(ゆば入り胡麻ソース)、花人参、東京しゃもと大根の煮物、菜の花のお浸し、玉子焼き、小松菜煮浸し、油源特製湯波きんぴら、きんぴら牛蒡、野菜のうま煮(里芋、人参、蓮根、ふき)、油源特製千瓢煮、べったら漬けです。ペットボトルはミネラルウォーターです。美味しいけど結構お高い箱代だったような気がします。

|

« 中華 三原 | トップページ | 青島 西堀通店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/54224585

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー弁当:

« 中華 三原 | トップページ | 青島 西堀通店 »