« 麺処 遊 | トップページ | らーめんみのり(春の大北海道展) »

2012.03.02

50品目たべごろ弁当(春)

50品目たべごろ弁当(春) パッケージ

新潟へ帰ります。東京駅で『もう食べたいお弁当もないかな?』と諦めつつ駅弁屋さんを覘くと、新しい駅弁が出ていました。NRE大増の50品目たべごろ弁当(春)です。30品目バランス弁当というのもあり、1日目標の30品目の食材を1食で取れるというものでしたが、今回は、それを遥かに上回る50品目です。調理も大変そう。
桜花をイメージして書かれた可愛いピンクの風呂敷風シートに包まれています。さっそく購入して、ときに乗り込みます。車内が空いてきたので食べることにしましょう。

50品目たべごろ弁当(春)

春の美味しいものを食べられる行楽弁当のようです。2段のお弁当って持ち運びには多少不便ですが、なんか豪華そうで好きです。このお弁当は50品目もの食材を、煮物・揚げ物・和え物・焼き物など様々な調理方で仕込み、華やかに仕上げたおかず盛りいっぱいの駅弁です。お品書きは、サーモン味噌漬焼、山菜醤油煮、玉子焼、そら豆と玉葱のかき揚、真丈錦糸包み、豆と豆乳のサラダ、三色真丈揚、穂筍煮、蕗煮、蓮根煮、がんも煮、人参煮、里芋煮、牛蒡煮、生麩煮、菜の花お浸し、帆立貝ひも黄金和え、切干大根煮、揚茄子と揚南瓜の鶏そぼろあんかけ、飾り人参煮、青菜と油揚の煮浸し、白飯、十六穀入りご飯、菜の花、グリーンピースなどです。どれから食べようか悩みます。食べる順番を考えるだけで楽しくなります。おかずが沢山のお弁当は見ているだけでも楽しめますが、やっぱり悩みながら食べるとさらに楽しめます。1300円とちょっとお高いお弁当になりますがとても充実していて楽しませていただきました。ご馳走様です。

|

« 麺処 遊 | トップページ | らーめんみのり(春の大北海道展) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/54126397

この記事へのトラックバック一覧です: 50品目たべごろ弁当(春):

« 麺処 遊 | トップページ | らーめんみのり(春の大北海道展) »