« 鮭はらこ弁当 | トップページ | 麺処 遊 »

2012.03.02

中華 三原

中華三原 アプローチ

東京都中央区の「中華 三原」です。
swinglさんからコメントで情報をいただいていたお店です。東京には、「らーめん 夢や」同様にお手頃に食べられるお店が何軒もあるようで、その中でも交通の便がいいこのお店にしました。事前にネットで場所やメニューなどを確認してお邪魔しました。
銀座5丁目、銀座三越の近くになります。東京駅に着く頃には、天気予報通りの雨になりました。山手線に乗り換えて有楽町駅へ、地下を歩いてお店近くで地上に出ました。

中華三原

すぐにお店がある路地です。紹介された三丁目の夕日みたいな昭和がそこにあります。

中華三原 メニュー

お店の前にメニューを書いた看板があります。ラーメン、ワンタンメン、タンメン、もやしそば、、チャシューメン、焼きそばなど書かれていますが、値段は書いてません。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席、さらに手前にテーブル席があります。お店の外観同様に昭和を感じさせる、なぜか馴染む店内です。午前11時20分頃に着きました。午前11時15分の開店からわずか5分ですが半分ぐらいの席が埋まっています。
ネットの情報では、タンメンがダントツの人気で、チャーハンも人気があります。チャーハンの大盛りのボリュームが半端なくて挑戦してみたいのですが、まずは麺類からにします。swinglさんからはもやしそばかタンメンをと奨められましたが、すいません。まずはラーメンをいただきます。ネットの写真があまりに美味しそうだったのです。
おじちゃんとおばちゃん3人でやっています。空いているためか早い出来上がりです。

中華三原 ラーメン

見た感じちょっと驚きの充実ぶりです。看板には値段が書いなかったけど安い筈です。
麺は、やや細ぐらいの弱~い縮れ(ほぼストレート)のごく普通の麺で軟らかめです。
スープは、醤油味のあっさりしたものです。癖のない旨みにホッとできるスープです。
トッピングは、厚いチャーシュー、メンマ、もやしです。結構ボリュームがあります。
あっさり食べ易くちゃんとしたラーメンでした。ラーメンのお勘定は450円でした。
次は、タンメンかもやしそばにします。チャーハンもボリュームがあって美味しそう。

|

« 鮭はらこ弁当 | トップページ | 麺処 遊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/54125741

この記事へのトラックバック一覧です: 中華 三原:

« 鮭はらこ弁当 | トップページ | 麺処 遊 »