« ホテルのお弁当 | トップページ | 中華麺専門店 めとき »

2012.04.25

山吹海鮮花ちらし

山吹海鮮花ちらし パッケージ

今週も先週に続き新幹線移動です。この春の駅弁の中にかなり気になっているお弁当があります。桜も満開となり販売しているか心配ですが、あったら食べたいと思います。
新幹線改札近くの駅弁屋を覗くと…ありました。予定していた新発田三新軒の山吹海鮮花ちらしです。さっそく購入していただきましょう。遅くなりましたが座れました。
小振りな器に上品な盛り付けです。このままお花見に持って行きたいような駅弁です。

山吹海鮮花ちらし

原材料名の記載しかありません。すし飯(新潟産)、ホタテ、卵、海老、鮭、マス、こはだ、イカ、わさび菜、いくら、クルミ、付合せ、その他に調味料、保存料などです。
お弁当の表面には、花の形の薄焼き玉子が散りばめられています。最初は桜花の形で色が山吹色だろう思いましたが、お弁当の名前は、山吹の花のようです。食べ終わって包み紙を良く見ると山吹のさし絵があり“気品”と書かれていました。全然関係ないか。
950円です。いろんな海鮮が入っていてお手頃に食べれて良かったと思います。神尾商事の“花ちらし 海鮮 雪椿”も似たような感じで950円ですから悩むところです。

|

« ホテルのお弁当 | トップページ | 中華麺専門店 めとき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/54560245

この記事へのトラックバック一覧です: 山吹海鮮花ちらし:

« ホテルのお弁当 | トップページ | 中華麺専門店 めとき »