« らーめん つり吉 小千谷店 | トップページ | 青島 西堀通店 »

2012.04.04

麺屋 しゃがら 青山店

しゃがら 青山店

新潟市の「麺屋 しゃがら 青山店」です。
青山-黒埼間の道路沿い、平島にあります。「スープ食堂 昇」があった場所にです。
お腹が空き、手頃にガッツリ食べようと思い「麺屋 しゃがら 青山店」にしました。「麺屋 しゃがら 大形店」・「しゃがららーめん 肉ばか」に続く3店目です。少し前にオープンしました。お腹が空いたときにお邪魔しようと思っていました。今です。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席、右側に小上がりがあります。前のお店のまま、ラーメン屋さんらしい雰囲気のお店です。午後12時10分頃に着きました。カウンター席後ろに7人程並んでいます。店員がメニューを持って注文を取りに来ました。
メニューは、醤油らーめんと味噌らーめん、それらのちゃーしゅうめん、つけ麺です。麺の大盛・特盛がとてもお手頃になっています。醤油らーめん(特盛)にしました。
すぐ座れるかなと思いましたが15分程の待ってようやくカウンター席に座れました。
注文を予め取っていたためなのか、混んでいるのにやや早い時間で出来てきました。

しゃがら青山店 醤油ラーメン(特盛)

特盛りですがそんなに量が多くは見えません。背脂の量ですがこんな多かったかなあ?
麺は、やや太の縮れでつけ麺に合いそうな麺です。、ラーメンには元気が良過ぎます。
スープは、多め背脂の下に醤油と動物の旨みのあるもので、ちょっとしょっぱめです。
トッピングは、軟らかいチャーシュー、メンマ、多めのもやし、海苔、糸唐辛子です。
ちょっと主張の強いラーメンになっています。もう少し控えめな感じで食べてみたいと思います。特に背脂でしょう。醤油らーめん630円+特盛り20円の650円でガッツリ食べることが出来ました。360gの麺でお腹がいっぱいになりました。お手頃!

|

« らーめん つり吉 小千谷店 | トップページ | 青島 西堀通店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/54391243

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 しゃがら 青山店:

« らーめん つり吉 小千谷店 | トップページ | 青島 西堀通店 »