« 松代 棚田 | トップページ | 中華そば 永楽 »

2012.05.22

菜の花ちらし寿し

菜の花ちらし寿し パッケージ

新幹線移動です。いつも通り新幹線改札近くの駅弁屋を覗くと…、夏らしい駅弁というのもないのでしょうか。春の名残か新潟三新軒の菜の花ちらし寿しがありました。どんなものでしょうか。早速、購入して、今回もときに乗り込みいただくことにします。

菜の花ちらし寿し

お品書きはなく原材料名になります。米(新潟県産コシヒカリ)、菜の花、小鯛、鮭、海老、玉子焼、つぶ貝、錦糸玉子、いくらで、その他に調味料なども使用しています。
いろいろな魚介を楽しめるお弁当でした。ちょっとお酢が強めのようにも感じました。
ボリュームはそれほどありませんが、780円と最近で珍しく懐に優しい駅弁でした。

長岡市渡沢町 20120522

新幹線の車窓から見えるいつもの長岡市渡沢町地区です。田植えの直後でしょう。たんぼの水面がほんの少し緑色がかってきました。病気にならず美味しいお米を実らせて!

|

« 松代 棚田 | トップページ | 中華そば 永楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/54777511

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花ちらし寿し:

« 松代 棚田 | トップページ | 中華そば 永楽 »