« 青島 西堀通店 | トップページ | 珍々軒 »

2012.05.09

新潟コシヒカリ弁当

新潟コシヒカリ弁当 パッケージ

新幹線移動です。いつも通り新幹線改札近くの駅弁屋を覗くと…、立夏も過ぎて春らしい駅弁もほとんどなくなり、ちょっと寂しい状態です。そんな中で、この春からお目見えしてまだ販売しているお弁当がありした。幕の内弁当の新潟コシヒカリ弁当です。
どんなものでしょうか。早速、購入して今回もときに乗り込みいただくことにします。
製造者は新潟三新軒で、上越新幹線開業30周年記念と書かれています。そうですね。

新潟コシヒカリ弁当

お品書きはなく原材料名になります。米(新潟県産コシヒカリ)、鮭、メンチカツ、海老、人参、こぼう、コンニャク、魚だんご、玉子焼、昆布、小なす、筋子、梅干です。
まあまあいろんなおかずを楽しめたお弁当で味付けも良かったと思います。殻付きの海老はほとんど好みじゃなくなってきました。クリーンナップが欲しい980円でした。

長岡市渡沢町地区

新幹線の車窓から見える長岡市渡沢町地区です。いよいよ田植え準備が始まりました。

|

« 青島 西堀通店 | トップページ | 珍々軒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/54673727

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟コシヒカリ弁当:

« 青島 西堀通店 | トップページ | 珍々軒 »