« 海鮮 花ちらし雪椿 | トップページ | お寿司のお弁当 »

2012.06.13

濃厚完熟味噌拉麺 味噌屋 せいべえ

せいべえ 中華そば

東京都港区の「濃厚完熟味噌拉麺 味噌屋 せいべえ」です。
JR新橋駅烏森口から品川方向に向かった先、居酒屋などが多いガード下にあります。
新橋でのお昼になりました。濃厚なみそらーめんが美味しかったのでお邪魔しました。
お店は、間口が狭く奥行きかあり、奥に厨房、右側の壁伝いに配膳用の通路があり、その通路に向かってカウンター席、左側奥にテーブル席があります。その先にも席があるようです。居酒屋でも可笑しくないような雰囲気のお店です。午前11時30分頃に着きました。他にお客さんが3人とまだ早いようです。入口脇に食券販売機があります。
メニューは、味噌味、醤油味、塩味が揃っていて、お店の名前からも判るように味噌味を中心に豊富なバリエーションがあります。前回みそらーめんを食べました。味噌のバリエーションを広げて行くのが一般的かも知れませんが、別スープの醤油を食べようと思います。基本的な中華そばにしました。ライスがサービスなのでお願いしました。
混雑する前だったのですぐに出来てくるかと思いましたが、結構時間がかかりました。
白い器に醤油色のスープが鮮やかです。油の量も多めで、あっさりとも違うようです。
麺は、平打ちやや太の縮れ、かなりモチモチ感の強いものでみそらーめんと同じ麺か?
スープは、たまり醤油っぽい醤油味が濃いものです。焦がしねぎの風味がします。多めの油と刻みニンニクが合わさりいい旨味が加わります。醤油もなかなかいい感じです。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、わかめ、鳴門、海苔、ねぎと充実しています。
みそらーめん同様に中華そばもなかなか濃厚なスープでした。麺、スープ、トッピングともバランスが取れてます。新橋駅近くでライス付きで650円ですから満足感です。

|

« 海鮮 花ちらし雪椿 | トップページ | お寿司のお弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/54955285

この記事へのトラックバック一覧です: 濃厚完熟味噌拉麺 味噌屋 せいべえ:

« 海鮮 花ちらし雪椿 | トップページ | お寿司のお弁当 »