« 中華のカトウ | トップページ | 濃厚完熟味噌拉麺 味噌屋 せいべえ »

2012.06.13

海鮮 花ちらし雪椿

海鮮 花ちらし雪椿 パッケージ

今日は、新幹線での移動になります。新幹線の改札近く、いつもの駅弁屋を覗きます。
食べたことのない駅弁が…なんと!えんがわ押し寿司だけです。神尾商事の駅弁なので間違いないことと思いますが、えんがわ自体がそれほど好きじゃないために考えます。
近くには同じ神尾商事の海鮮 花ちらし雪椿があります。是非もう一度食べてみたいと思っていた駅弁です。どちらにしようか少し悩んで海鮮 花ちらし雪椿にしました。
えんがわ押し寿司は、お寿司屋さんでえんがわに慣れてから食べようと思います。で納得しようとしましたが、お寿司屋さんに行くよりも駅弁を食べた方が安く上がります。
パッケージ紙には、サーモン、数の子、いくら、新潟県産米と大きく書かれています。

海鮮 花ちらし雪椿

内容は、酢飯(新潟県産米)、サーモン漬、えんがわ漬、味付数の子、錦糸玉子、山せり漬、れんこん漬、醤油いくら、桜でんぶ、白ごま、レモン果汁などとなっています。
サーモンが雪椿のような盛り付け、さらにえんがわ、数の子、錦糸玉子、山せり、れんこん、いくら、桜でんぶの彩りが加わり錦絵のような美しい駅弁に仕上がっています。
海鮮類は、漬けになっていますが、言われないと気付かないほど生に近い仕上りです。
ご飯も上にピンクがかった酢飯、下が普通の白の酢飯がある紅白2層になっています。
彩りが良く、生のちらし寿司を食べたかのような印象が残ります。小さく見えますが、ボリュームもしっかりしています。950円と駅弁としてはお手軽でいい線でしょう。

長岡市渡沢町地区

新幹線の車窓から見えるいつもの長岡市渡沢町地区です。前回見てから3週間経ちました。田植え直後だった田んぼの緑が濃くなってきました。綺麗な色です。

|

« 中華のカトウ | トップページ | 濃厚完熟味噌拉麺 味噌屋 せいべえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/54955145

この記事へのトラックバック一覧です: 海鮮 花ちらし雪椿:

« 中華のカトウ | トップページ | 濃厚完熟味噌拉麺 味噌屋 せいべえ »