« ラーメン ちくに | トップページ | 粟ヶ岳 北五百川コース »

2012.07.13

レスト飯店 紫竹苑

新潟市の「レスト飯店 紫竹苑」です。
卸団地内のメインストリートを西側へ、緩やかに右カーブする手前の左側にあります。
お手頃で美味しい「レスト飯店 紫竹苑」の夏メニューを食べたくてお邪魔しました。
お店は、左側に厨房、中央にカウンター席、右側にテーブル席、奥に座敷があります。正午に着きましたが、お客さんがポツポツですが、その後バタバタと増えてきました。
メニューは、ランチ、飯類、麺類、一品料理、うどん、セットメニューなどあります。麺類は、ラーメン、もやしラーメン、チャーシューメン、みそラーメン、タンメン、五目ラーメン、うま煮ラーメン、麻婆メン、カレーラーメン、ジャンボラーメンなどがあります。それらの麺類とミニ飯類を組み合わせたセットメニュー、飯類に半ラーメンを組み合わせたセットメニューなどがあります。なんでも組み合わせてもらえそうです。夏メニューは、冷し中華です。普通の冷し中華、わかめ冷し中華、チャーシュー冷し中華、五目冷し中華、ジャンボ冷し中華(麺2玉分)があります。ジャンボ冷し中華がブログ的には絵になりそうですが、トッピングを楽しもうと五目冷し中華にしました。

紫竹苑 お通し(なめこおろし)

単品のオーダにもお通しのように1鉢が付きます。さっぱりとしたなめこおろしです。
早く注文できたので出来上がりも早いかなと思いましたが、普通の待ちで出来ました。

紫竹苑 五目冷し中華


五目なんで冷たいあんかけなんかを期待しましたが、充実したトッピングのようです。
麺は、黄色く細いツルツルした縮れです。モチモチ感が強く結構存在感のある麺です。
つゆは、一般的な醤油味ですが、メロンような風味で上品な爽やかさが香るものです。
トッピングは、チャーシュー、ハム、胡瓜、わかめ、トマト、錦糸玉子、くらげ、ゆで玉子半個、紅生姜です。どこまでが冷し中華で、どこからが五目冷し中華なのですか?
なかなかバランスの取れた冷し中華でした。これで800円ならいい線だと思います。

|

« ラーメン ちくに | トップページ | 粟ヶ岳 北五百川コース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/55189535

この記事へのトラックバック一覧です: レスト飯店 紫竹苑:

« ラーメン ちくに | トップページ | 粟ヶ岳 北五百川コース »