« らーめん 猪や | トップページ | えんがわ押し寿司 »

2012.07.24

らーめん 麺しょう

麺しょう ピリ辛あんかけ野菜ラーメン

新潟市の「らーめん 麺しょう」です。
東区の赤道から少し入った所、区役所と河渡マーケットシティの中間辺りにあります。
冷し中華の美味しいお店を探そうかと思っていましたが、良さそうなお店が思い浮かばないので、安心して食べられそうな「らーめん 麺しょう」で食べることにしました。
お店は、左側に厨房、その中央寄りにカウンター席、左側に小上がりがあります。中央にはテーブルがありますが、広々と使っています。広々としているのと窓が多くあり明るい店内です。正午過ぎに着きました。まだ早く他にお客がポツリといるだけでした。
メニューは、ラーメンとそれにトッピングを加えたもの、野菜みそラーメンなどがあります。以前来た時から少し気になっていたピリ辛あんかけ野菜ラーメンにしました。
ラーメンを待っているお客もいない状態なので、早々にラーメンが出来上がりました。
すり鉢風の器に野菜あんかけが美味しそうです。でも、もう少し彩が少し寂しいです。
麺は、細い弱い縮れのプリプリシコシコした口の中が楽しくなるような楽しい麺です。
スープは、新潟のあっさりした醤油です。やや薄味ですが、魚介系と昆布の旨味のあるダシが効いているので薄味が全然気になりません。とても体に優しそうなスープです。
トッピングは、チャーシュー、キャベツ・もやし・人参、玉ねぎなどのあんかけです。ピリ辛ってことですが、最初は辛く感じません。食べているうちに結構辛さがきます。
最後には、結構な量の汗が吹き出しました。冷房は良く効いていましたが、夏に食べるメニューじゃなかったようです。野菜のみのあんかけで750円です。まあまあかな?

|

« らーめん 猪や | トップページ | えんがわ押し寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/55274343

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 麺しょう:

« らーめん 猪や | トップページ | えんがわ押し寿司 »