« 担々麺 龍馬軒 | トップページ | 支那そば屋 こうや »

2012.08.01

軽食駅弁

朝食駅弁 パッケージ

今週も新幹線移動があります。いつもの通り新幹線改札近くの駅弁屋を覗いてみます。
夏休みに入ったため多くの駅弁がありますが、その殆どが食べたことのある駅弁です。
その中からその名前で遠慮していた三新軒の軽食駅弁を食べてみることにしました。
今回もMaxときに乗り込み、早速、遅めとなりましたが朝御飯としていただきます。

朝食駅弁

2段重ねでコンパクトにパッケージされています。見た以上のボリュームがありそう。
包装に現材料名の記載があります。白米(新潟県産こしひかり)、玉子焼き、塩鮭、鶏肉、ポテトサラダ、帆立フライ、煮物、おくらと菊なめこの和え物、付合せなどです。
ご飯と同じ段に盛られた煮物が、薄味で懐かしいようないい感じに仕上がっています。
駅弁は豪華とか、厳選素材というのがあって値段が多少高くてもというのがあります。
しかし、それらはありませんが760円とお手頃です。でも、お弁当屋さんなら半額?

ナビ in 新幹線

ポータブルナビを新幹線に乗せました。自動車・自転車や徒歩には対応していますが、鉄道には対応していません。新幹線沿いに道路があると走行しているようになります。時速236㎞までは表示されました。そこまでスピードが出ないからいいのですが…。

長岡市渡沢町地区

新幹線の車窓から見るいつもの長岡市渡沢町地区です。また緑が濃くなってきました。

|

« 担々麺 龍馬軒 | トップページ | 支那そば屋 こうや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/55337716

この記事へのトラックバック一覧です: 軽食駅弁:

« 担々麺 龍馬軒 | トップページ | 支那そば屋 こうや »