« 酒田花火ショー | トップページ | 新潟まつり 花火大会 »

2012.08.05

ラーメン創房 玄

玄 とんこつラーメン(大盛)+餃子×2

家族でイオン新潟南へ買い物に出かけました。お昼時間も過ぎ3階フードコートで銘銘に食べることにしました。リンガーハットや大阪王将、無尽蔵などいろいろラーメンを食べれるお店もありますが、「ラーメン創房 玄」のものを食べることにしました。
いろいろあります。大盛りが無料となっています。一番お手頃なとんこつラーメン(大盛)にしました。餃子280円が半額とのことなので2枚お願いしました。ポケベルような出来上がりを知らせる機会を受け取り席で待ちます。四男が同じタイミングでリンガーハットの注文を終えています。競争ではありませんが早く出来ないかと思っていましたが、全然リンガーハットの方が出来上がりが早かった。この手の注文方法だとどれぐらい待つのか判らないことを感じました。もう少し待って出来上がりました。
普通のとんこつラーメンと餃子2枚です。何も言わないとお箸は1膳なんですね。
麺は細麺のストレート、九州ラーメンのもので少し軟らかめにゆでられています。
スープは、九州のとんこつであっさりしたタイプのものにです。味も少し薄味かな?
トッピングは、チャーシュー、きくらげの細切り、紅生姜、万能ねぎ、海苔です。
特別にどうこう美味しいって強調するようなことはありませんが、特別嫌なところもないです。嬉しいのは、このとんこつラーメンが430円で大盛り無料ってことです。奇跡に近いお手頃さです。さらに280円の餃子が半額、これだけ食べて710円です。本当なら替玉をしたいところですが、大盛りで十分です。懐が助けられた1杯でした。

|

« 酒田花火ショー | トップページ | 新潟まつり 花火大会 »

コメント

自分も行ったことがありますが、不思議なバランスなんですよね。

うまい!ってわけじゃないけど、まあこの値段でこれならいいんじゃない?っていう。

すごくフードコート向きなお店だと思います。

投稿: もとみや | 2012.08.06 22:00

>もとみやさん

いろんな(年代や味の好み)お客さんが来るようなところは、あまり個性を出さないのが無難なんでしょう。
お手頃感は、最高です。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2012.08.07 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/55360368

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン創房 玄:

« 酒田花火ショー | トップページ | 新潟まつり 花火大会 »