« そば処 岳藪 | トップページ | 天丼 てんや »

2012.08.23

はな禅

はな禅

上越市の「はな禅」です。
上越市の高田地区です。南高田駅から高田商業高校方向へ、手前の住宅地にあります。
食べたいと思っていたお店です。月曜日と火曜日が定休日、営業時間が11時から13時30分までと短くてなかなか食べれませんでした。ようやく、暖簾を見られました。
お店は、左側に厨房、中央にカウンター席、右側にテーブル席の白い壁や窓がパスタランチのお店でも良さそうな明るくお洒落な雰囲気です。ネットに掲載された写真などでは、奥に小上がりがありましたが、今は壁になって仕切られていて、お店ではなさそうです。午後12時30分頃に着きました。お客さんで半分ぐらい席が埋まっています。

はな禅 メニュー

メニューは、はんなり(はな禅 醤油)とわびさび(はな禅 潮)の2種類のみです。その他に土日祝限定でClassic(豚骨醤油)または初垂れ(塩豚骨)、0のつく日限定で○出汁(鶏白湯)などがあります。はんなり(はな禅 醤油)にしました。
隣りの商業高校がお昼休みにでもなったのでしょうか?夏休み?女子高生が2組やってきました。お店の雰囲気には合っています。女子高生が普通に入ってくるラーメン店?
先のお客さんに続いてそんなに待たずにはんなり(はな禅 醤油)が出来てきました。

はな禅 はんなり

旭川ラーメンに多い小さく深いちょっと優しさが感じられる器に品良く盛られてます。
麺は細く細かい縮れです。シコシコプリプリした食感・歯応えが楽しい好みの麺です。
スープは、煮干しの香り、鶏と醤油のまろやかな旨み、自然な甘さが心地いい物です。
トッピングは、軟らかチャーシュー、軟らか穂先メンマ、海苔、花麩、白髪ねぎです。
好みの細縮れ麺に、品の良い優しいスープのラーメンでした。700円と安くはありませんが他に限定メニューも多く、もっといろいろ食べたいと思わせてくれるお店です。

|

« そば処 岳藪 | トップページ | 天丼 てんや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/55493796

この記事へのトラックバック一覧です: はな禅:

« そば処 岳藪 | トップページ | 天丼 てんや »