« 中華 白寿 | トップページ | 谷ラーメン »

2012.09.12

新潟コシヒカリ弁当

新潟コシヒカリ弁当 パッケージ

今日は、新幹線移動です。最近、新しい駅弁の発売もなく、期待もしなくなりました。
それでもちゃんとお腹は空きます。いつも通りに新幹線改札近くの駅弁屋を覗きます。
やはり新しい駅弁はありません。諦めてもいいのですが、かなりお腹が空いています。
新潟の駅弁も2巡めに入りましょう。幕の内弁当の新潟コシヒカリ弁当にしました。
早速、購入。今回もMaxときに乗り込みいただくことにします。今日は混んでます。
製造は新潟三新軒です。上越新幹線開業30周年記念と書かれてます。30年ですか。

新潟コシヒカリ弁当

お品書きはなく原材料名になります。米(新潟県産コシヒカリ)、鮭、メンチカツ、海老、人参、こぼう、コンニャク、魚だんご、玉子焼、昆布、小なす、筋子、梅干です。
いろんなおかずを楽しめ、味付けも良かったと思います。もうひとつ中心にくるおかずが欲しいと思います。でも、そういうのが幕の内なのかも知れません。980円です。

長岡市渡沢町地区

そして新幹線の車窓から見るいつもの長岡市渡沢町地区です。稲刈りが始まりました。

|

« 中華 白寿 | トップページ | 谷ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/55643959

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟コシヒカリ弁当:

« 中華 白寿 | トップページ | 谷ラーメン »