« 中華そば げたや | トップページ | ラー戦場 »

2012.10.26

炙り松茸めし

炙り松茸めし パッケージ

今日は、珍しくお昼からの新幹線移動です。お昼のラーメンを食べてから移動したかったのですが、時間が合わなくて食べる時間が取れませんでした。駅弁を楽しむことにしました。新幹線の改札近く、いつもの駅弁屋を覗きます。なんと!食べたことのない駅弁が2種類あります。焼きたらを使用した駅弁と松茸を使用した駅弁です。焼きたらこって、生のたらこの方が好きなので『なにするんだよ!』ってが感じで食べていないものです。秋だけ発売しているものでしょうか?神尾商事の炙り松茸めしにしました。

炙り松茸めし

原材料は、松茸醤油飯(新潟県産コシヒカリ米)、醤油松茸、錦糸玉子、山せり漬、蕗醤油漬、大根漬け、栗甘露煮、蒲鉾など松茸が中心の駅弁に添え物って感じでしょう。
松茸の薄切りに、網目の焼いた跡があり、いい香りがします。醤油味もいい感じです。小さめでボリュームこそありませんが、1050円と駅弁としては普通の値段でした。

|

« 中華そば げたや | トップページ | ラー戦場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/55983934

この記事へのトラックバック一覧です: 炙り松茸めし:

« 中華そば げたや | トップページ | ラー戦場 »