« 中華そば・餃子 杭州飯店 | トップページ | 炙り松茸めし »

2012.10.25

中華そば げたや

げたや

上越市の「中華そば げたや」です。
旧国道18号線で新井の手前です。以前によしきゅう上越店があった場所にあります。
中華そばのお店ということで食べるのを楽しみにしてました。ようやくのお邪魔です。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席、その手前と左側にテーブル席、右側に小上がりがあります。古民家のようなお蕎麦でも似合いそうな雰囲気のお店です。午後1時過ぎに着きました。他に男性単独客が2人とお昼も終わりの時間ですが寂しい状況です。
メニューは、しょうゆラーメン、担担麺、タンメン、もやしラーメン、みそラーメン、塩ラーメンと揃っています。さらに貼紙があり、数量限定の薄口中華そばや背脂こってりしょうゆラーメン、黒酢ラーメンがあります。ランチメニューで、カレーライスやチャーシュー飯を組み合わせることができます。薄口中華そばチャーシュー飯(小)を組み合わせたランチメニューにしました。サイドメニューは並みや大盛もできます。
お客さんが少ないこともあり、すぐに作ってもらえたようです。早く出来てきました。

げたや 薄口中華そば

白い器に淡いスープがとても優しそうに見えます。緑色もあり、彩りもいい感じです。
麺は、やや細の弱い縮れで、あまり特徴のないのが昔ながらのといった感じの麺です。
スープは、魚介の風味と動物の旨味が合わさってますが、かなりの塩分控え気味です。
トッピングは、歯応えのあるチャーシュー、メンマ、海苔、鳴門、ほうれん草等です。
魚介の風味と動物の旨味まではいいのですが、しょっぱさが足りないのとおとなしい昔ながらの麺は、どうももうひとつ物足りない感じです。まだ若いってことでしょうか。充実感のあるトッピングで550円ですから今では安めかなと思います。しょうゆラーメンが450円とワンコインでお釣りがきます。機会をみて食べてみたいと思います。

げたや チャーシュー飯(小)

チャーシュー飯は、ご飯たっぷりで具がちょうどいい量です。マヨネーズかけ放題が嬉しいです。多めにかけるので、身体には良くないかも知れません。200円増しです。

|

« 中華そば・餃子 杭州飯店 | トップページ | 炙り松茸めし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/55972272

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば げたや:

« 中華そば・餃子 杭州飯店 | トップページ | 炙り松茸めし »