« 秋のたっぷり野菜弁当 | トップページ | 苗場山 »

2012.10.05

らーめん 源次郎

源次郎

新潟市の「らーめん 源次郎」です。
西地区寺尾台、西大通り(旧国道116号線)沿いのパワーズフジミの隣になります。
「麺 まちや」があったところです。しばらく空いていましたがようやく入りました。
関屋駅前の「山小屋らーめん」が、移転・改名・リニューアルオープンしたお店です。デカ盛りがお手頃にということで楽しみにしていました。ようやくお邪魔できました。
お店には駐車場がありません。隣のパワーズフジミの駐車場に停めさせてもらいます。帰りにお茶を買わせてもらいます。こう言うのって最近なんか多いような気がします。
お店は、右側に厨房、中央にカウンター席、左一段低い位置にテーブル席があります。
メニューは、らーめん、ちゃーしゅーめん、岩のりらーめん、けにじろう、けにじろう
肉、油そばです。大盛が50円増しとお得です。デカ盛りのけにじろうにしました。
どれぐらいのボリュームか解らないのでお手頃な大盛も今回はパスさせてもらいます。
出来上がりを待つお客さんも多く、時間がかかりそうでしたが普通に出来てきました。

源次郎 けにじろう

普通の大きさの器に山盛りの野菜が迫力あります。ラーメン次郎に比べりゃ楽勝です。
麺は、このようなデカ盛りでは珍しい細麺です。縮れも弱めで普通に食べ易い麺です。
スープは、動物系の旨さと魚介系の風味が、意外にあっさりした感じで食べられます。
トッピングは、バランスの良い野菜(キャベツ、もやし、ねぎ)、チャーシューです。
動物系旨味のスープ、濃い味付けにしてません。麺が細いためできたことなんでしょう。麺の量も多いように感じられました。ボリュームもありました。トッピングもこのようなラーメンに多いもやしだらけではなく、キャベツが多くしっかり入っています。バランスの取れています。大盛りにしなくていいボリュームがあって650円でした。

|

« 秋のたっぷり野菜弁当 | トップページ | 苗場山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/55821610

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 源次郎:

« 秋のたっぷり野菜弁当 | トップページ | 苗場山 »