« 焼漬ぶりいくら弁当 | トップページ | 青島 西堀通店 »

2012.11.28

日本のおもてなし弁当

日本のおもてなし弁当 パッケージ

出張先での親睦会も終わりラーメンでも食べて帰りたいところですが、新幹線の時刻もありそのまま帰ります。しかし、駅弁屋を覗く程度の時間はあります。遅い時間になりましたが、全国の駅弁もあり、まだ食べたことないものもあります。どちらかというと現地主義なので全国の駅弁ではなく、普通に売られている駅弁から選ぶことにします。NRE大増の日本のおもてなし弁当です。以前にも食べていますが、また食べます。閉店間際なのか1100円が900円になっています。駅弁の値下げって初めてです。
早速購入、ときに乗り込みますがかなり混んでいます。越後湯沢を過ぎて空きました。
いろんな食材を使用した好きなタイプの駅弁です。さてどうでしょうか?・・・実食!

日本のおもてなし弁当

お品書きがあります。海老にぎり寿司、穴子押寿司、ちらし寿司(酢飯、いくら、蓮根酢漬、椎茸煮、菜の花お浸し、錦糸玉子)、煮物(里芋、筍、南瓜、人参、蒟蒻、がんも)、松前煮、江戸巻、かまぼこ、ほたてフライ、海老天ぷら、ピーマン素揚等です。
以前食べたものと季節が違っているためか?進化したのか内容がかなり違っています。
お寿司メインの充実した駅弁です。小腹が空いたときにはいい感じのボリュームです。
1100円と安くはありませが、品の良い駅弁です。900円は、かなりお得でした。

|

« 焼漬ぶりいくら弁当 | トップページ | 青島 西堀通店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/56230502

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のおもてなし弁当:

« 焼漬ぶりいくら弁当 | トップページ | 青島 西堀通店 »