« 笑美寿亭 | トップページ | 青島 西堀通店 »

2012.11.14

麺爆 怒門

怒門

上越市の「麺爆 怒門」です。
直江津地区です。直江津橋西詰にあります。「上海軒分店」があった場所と建物です。
つるさんさんからコメントを頂戴して、最近、直江津で食べいないように思えました。2005年に「上海軒分店」行きましたが、定休日で食べていません。リベンジです。7年越し!…と着いたらお店が変わっていました。名前からしてデカ盛りのお店です。上海軒本店に行こうかとも考えましたが、面白そうなのでここで食べることにします。
お店は、奥行きがあり、奥に厨房、手前左側にテーブル席、右側に小上がりあります。さらに手前は、右側にテーブル席、左側に壁向きのカウンター席が配置されています。古そうな建物ですが、内装は手を加えられているため古さを感じることはありません。午後1時45分過ぎに着きましたが、この時間でも先客が2人で1人が食べています。
メニューは、爆ラーメン、極チャーシューメン、油そば、チャーシュー丼があります。爆ラーメンは700円で、油増しと野菜増しが無料、肉増しが100円、肉増しWが200円、麺増量が100円です。極チャーシューメンは850円で、麺増量だけ100円です。油そばは600円で、麺増量だけですが無料です。チャーシュー丼は300円で、チャーシュー丼と鶏マヨチャーシュー丼があります。7種のチャーシューが乗る極チャーシューメンも美味しそうです。爆ラーメン(野菜増し)にしました。
水はセルフサービスで、注文を取りに来ません。合図をして呼んでの注文のようです。
お客が少ないのですぐに出来るかと思いましたが、普通の待ち時間で出来てきました。

怒門 爆ラーメン(野菜増し)

野菜増しにしただけのことがあって山盛りの野菜です。増し増しってできるのかなあ?
生にんにくとにんにくつぶしがあります。ガッツリ入れたいのですが今日は我慢です。
麺は、といつものようにいきたいところですが、野菜を少し食べないと崩れそうです。野菜と言っていましたが、その9割以上はもやしです。たまにキャベツが当たります。野菜を2/3ほど食べたところでようやく麺を掘り出し食べられる状態になりました。
麺は、太麺の縮れで、野菜を食べて時間が経ちましたが、想定していたのか硬めです。
スープは、豚の旨味が強いデカ盛ラーメンに多いものです。油は殆ど気になりません。
トッピングは、野菜増しで麺の倍の量はある殆どもやしでキャベツが少し混じる野菜、チャーシュー、後で見つけましたが刻みにんにくも野菜の山の向こう側にありました。後でコンビニ寄って、ブレスケアのお世話にならなきゃいけないくらい効いています。
爆ラーメンは、700円以上のボリューム感がありますがありますが、チャーシューが1枚だけで殆どもやしを食べているような状態でしたからあまり満足感が残りません。

|

« 笑美寿亭 | トップページ | 青島 西堀通店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/56132704

この記事へのトラックバック一覧です: 麺爆 怒門:

« 笑美寿亭 | トップページ | 青島 西堀通店 »