« RA-MEN Kanucha屋 | トップページ | 上川そば祭り »

2012.11.17

RA-MEN Kanucha屋

新潟市の「RA-MEN Kanucha屋」(ラーメン カヌチャ屋)です。
お店の詳しいことは、昨日の記事を見て貰うことにして連荘のKanucha屋です。
親父一人では恥ずかしかったので、相方に一緒してもらってデート気分での昼食です。午前11時30分と早めの混み始めるかも知れない前にお邪魔させていただきました。
直前に駐車場に入る車があって、その女性親子に続いての2組目でお店に入りました。
こってりらーめんにしました。相方はあっさりラーメン、ぎょうざも注文しました。
女性親子よりも先のオーダしましたが、女性親子が先に出来てすぐに出来てきました。

Kanucha屋 こってりらーめん

こってりも青が鮮やかな器で濃厚なスープと背脂が表面を覆っていて麺が見えません。
麺は、普通の太さに感じる麺ですが、好きな平打ちでいい感じの縮れも入っています。
スープは、あっさりらーめんとはまったく別物でまろやかで背脂もいい感じの量です。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、小松菜です。ちょっと淋しい感じでしょうか。
好みの平打ち麺、まろやかなスープ、トッピングが寂しくての650円は少しお高い?

Kanucha屋 ぎょうざ

ぎょうざは、味が良く判りませんがなかなかいい感じで食べれました。300円です。

|

« RA-MEN Kanucha屋 | トップページ | 上川そば祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/56133852

この記事へのトラックバック一覧です: RA-MEN Kanucha屋:

« RA-MEN Kanucha屋 | トップページ | 上川そば祭り »