« 春樺 | トップページ | お食事処 一平 »

2012.12.13

麺や たぶきん 柳都大橋南店

たぶきん柳都大橋南店 牛角煮込らーめん

新潟市の「麺や たぶきん 柳都大橋南店」です。
東港線沿いです。ピア万代の向かい、コンビニとの広い共同駐車場の一角にあります。
お店は「きんしゃい亭&麺や たぶきん 柳都大橋南店」という2枚看板の形態を取っています。「麺や たぶきん」は、「九州ラーメン きんしゃい亭」の醤油ラーメン新コンセプト店です。ひとつのお店でどちらのラーメンも食べることができるお店です。
お店に入ると風除室があり、メニュー掲示されてます。さらに店内に入るちょっと広めのスペースがあり、正面にメニュー掲示、右側に食券販売機があります。混み合って並んでもメニューを見て食べるものを考えられるようになっています。メニューは、きんしゃい亭とたぶきんがそれぞれ別々に掲示され、食券販売機も2台用意されています。
メニューは、きんしゃい亭がラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメンとトッピングを加えたものなどがあります。たぶきんも、醤油らーめん、味噌らーめん、塩らーめんとトッピングを加えたものなどがあり、今月のラーメンもあります。トッピングやサイドメニューは共通です。一度食べていますが、たぶきん牛角煮込みらーめんにしました。
お店は、右に入ると奥に厨房、中央に向かい合わせのカウンター席、左右にテーブル席があり広めです。午前11時30分頃に着きました。数組のお客さんがいるだけです。
スタッフが少なく待つこともありますが、時間が早かったので普通に出来てきました。
白が基調の落ち着いた器に、白髪ねぎの白が目立っています。角煮も美味しそうです。
麺は、普通太の平打ちっぽい細かい縮れで、ツルツルした食感がここち良いものです。
スープは、派手さのない醤油がまろやかに落ち着いたもの、深い旨さがあるものです。
トッピングは、人参ときくらげ入りの牛肉の角煮風煮込みと白髪ねぎです。シンプル!
ラーメンとして麺が好みで、スープもおとなしい品の良いもの。牛角煮の旨みが加わったちょっと豪華な昼食となりました。それでも800円といい線じゃないでしょうか。

|

« 春樺 | トップページ | お食事処 一平 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 麺や たぶきん 柳都大橋南店:

« 春樺 | トップページ | お食事処 一平 »