« らーめん 六綵亭 | トップページ | 春樺 »

2012.12.11

ラーメン 拾番

拾番 野菜ラーメン

新潟市の「ラーメン 拾番」です。
古町エリアの下手、柳都大橋からの広小路と古町通との交差点のすぐ近くにあります。
年末です。少しアルコールが入りました。久々に拾番のラーメンで〆たいと思います。
お店は、奥に厨房、手前にカウンター席だけの小さく、新しさもあり綺麗なお店です。午後9時30分頃に着きましたが、他にお客さんがいません。まだ早いのでしょうか。
メニューは、ラーメンとそれにトッピングを加えたもの、なかなか人気のある焼きそばがあります。焼きそばを食べてみたいような気もしますが野菜ラーメンにしました。
大勢で押し掛け勝手に注文しましたが、段取りが良くていつもの通り出来上がりです。
綺麗な透き通った綺麗な色スープですが、その表面をたっぷりの野菜が覆っています。
麺は、やや細の自然な縮れで、シコシコした歯切れの良さが凄く気持ちいいものです。
スープは、醤油よりも塩に近い、野菜の旨味が加わった澄んだあっさりしたものです。
トッピングは、キャベツ・もやし・人参などの野菜炒め、チャーシュー、メンマです。とってもあっさりしたスープが、野菜の旨味でまろやかなラーメンになっていました。
野菜ラーメンは、700円です。〆にもってこいのあっさり+優しいラーメンでした。

|

« らーめん 六綵亭 | トップページ | 春樺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/56313665

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン 拾番:

« らーめん 六綵亭 | トップページ | 春樺 »