« 冬の彩 | トップページ | らぁめん お~や »

2012.12.04

酒麺堂 しゃんじ

しゃんじ

新潟市の「酒麺堂 しゃんじ」です。
青山内野線沿いにある居酒屋です。お昼にはラーメンのお店として営業をしています。
お店前の電光表示と幟でラーメンが食べられることを知って気になっていたお店です。
お店は、左側に厨房、右側にカウンター席6席、別の席もあるようですが見えません。靴を脱いで座るカウンター席で、いろんなボトルがあり居酒屋そのものの雰囲気です。午後12時20分頃に着きました。他にお客さんが2人です。居心地がいい感じです。
メニューは、しゃんじ中華、しゃんじしょうゆ、野菜たっぷり塩タンメン、しゃんじみそ、しゃんじつけめん(温、冷)があります。しゃんじ中華にしようかなと悩みましたがしゃんじみそにしました。背脂の有無と麺の太さ(中太or太麺)を選択できます。背脂はあり、麺は中太にしました。ライスのサービスもあってお願いしちゃいました。
先客の注文した品が出来上がり次に作ってもらえました。結構早い出来上がりでした。

しゃんじ しゃんじみそ

白い器に白味噌の味噌汁のようなスープ、いろいろトッピングがのっていて豪華です。
麺は、中太ということでしたがやや細の縮れで歯応えが良く、好みのタイプの麺です。
スープは、あまり味噌って前面には出てこないものです。背脂もあってまろやかです。
トッピングは、チャーシュー、メンマ、バター、コーン、もやし、味玉半個、わかめ、海苔、鳴門です。とても充実しています。量は多くないのですが、全部のせ状態です。
なかなか豪華な味噌ラーメンでした。830円と少しお高めですが納得の充実感です。
サービスのライスは、新潟産コシヒカリ使用とのことでなかなか美味しいご飯でした。

|

« 冬の彩 | トップページ | らぁめん お~や »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/56253487

この記事へのトラックバック一覧です: 酒麺堂 しゃんじ:

« 冬の彩 | トップページ | らぁめん お~や »