« 大衆食事処 味の八珍亭 | トップページ | アルビ J1残留! »

2012.12.01

丸亀製麺 新潟中央店

丸亀製麺 新潟中央店 とろ玉+イカ天+野菜かき揚げ

新潟市の「丸亀製麺 新潟中央店」です。
紫鳥線沿いにあります。弁天橋線との交差点近く、バーミヤンだった建物になります。
家族と昼食に行こうということになり、子供の希望が強いうどん屋さんになりました。
午後12時30分に到着しました。混んでますが、お店入口前の車を停められました。
お店に入るとお客さんはそんなに多くなく、開店時のような混み具合はないようです。
お店は、中央にカフェテリア風の厨房があり、周りにテーブル席が配置されています。セルフサービスになっています。さて何を食べましょうか?こだわりもなく迷います。
メニューは、釜揚げうどん、ぶっかけうどん、かけうどんに大きく大別されています。予めトッピングを加えられたものがあり、さらにトッピングを加えることができます。とろ玉うどん(380円)のいか天(100円)と野菜かき揚げ(130円)を加えてみました。
前回は、お客さんが少なくてうどんがお湯に浸かっていたためかとても軟らかでした。今回はしっかりコシのあるうどんです。お客さんが回転している時間が良さそうです。
野菜かき揚げは、細く切られた野菜のかき揚げで、野菜が細いため食べ易いものです。
食べるものを選び加えるものを2品も加えてボリュームもあって合計610円でした。香川より遥かお高いものですが、ラーメンに比べると経済的で身体にも優しそうです。

|

« 大衆食事処 味の八珍亭 | トップページ | アルビ J1残留! »

コメント

自分も昨日、久しぶりに丸亀へ行ってきました。

ご飯のうえに野菜かき揚げをのせ
野菜かき揚げ丼が出来ます。
天丼用タレを貸してくれるので
結構、美味いですよ。

投稿: junk-land | 2012.12.03 22:09

>junk-landさん

それ、美味しそうですね。
天ぷらがいろいろあるので美味しそうです。
あまりうどんに固執しないので今度やってみます。
玉子かけご飯もやっちゃおうかな。

投稿: 新潟ラーメン日記 | 2012.12.04 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/56232082

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀製麺 新潟中央店:

« 大衆食事処 味の八珍亭 | トップページ | アルビ J1残留! »