« ロケみつ | トップページ | ラー戦場 »

2013.01.21

食の陣特製弁当

食の陣特製弁当

最近、出張がなくて落ち着いていましたが、久しぶりの出張になりました。今日は、午前中の新幹線移動です。新幹線の改札近く、いつもの駅弁屋を覗きます。なんと!食べたことのない駅弁がありました。ちょっとお高いのですが食べてみようと思います。
日本レストランエンタプライズの食の陣特製弁当です。にいがた 冬 食の陣とも書かれています。冬季限定のお弁当です。表の紙がお品書きになっています。
内容は、南蛮海老のかき揚げ、越後豚の大和煮、塩引き鮭、牡蠣の時雨煮、栗甘煮、赤かぶ漬け、ズワイ蟹押し寿司、鮭押し寿司となっています。お品書きには記載はありませんが、蓮根と人参の煮物がつきます。
バランスのいいお弁当ですが、1350円と内容に対してかなりお高いような感じを受けてしまいます。村上牛やのどぐろなどの新潟の高級食材も少し欲しいところです。
新潟駅で三新軒グループや神尾商事以外のお弁当も販売しているようです。初めてお目にかかりました。日本レストランエンタプライズってNREなんでしょうか?NRE大増のように新潟の一流料亭料理長とのコラボも自然と期待してしまいます。

|

« ロケみつ | トップページ | ラー戦場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/56596079

この記事へのトラックバック一覧です: 食の陣特製弁当:

« ロケみつ | トップページ | ラー戦場 »