« 鯛麺 真魚 | トップページ | みさと食堂 »

2013.01.24

牛べん

牛べん

そろっと帰りましょう。もう少し食べます。東京駅改札内の駅弁屋を除いてみます。
東京の駅弁を中心にしていつも食べていますが、全国の駅弁も数多く販売しています。
今日は、復興支援とか大袈裟なものではありませんが、東北の駅弁を中心に探してみました。お腹も空いていないためか、なかなか食べたいと思える駅弁が見つかりません。どれでもと探したら美味しそうなものがありました。茨城県のしまだの牛べんです。
茨城県も東日本大震災の被災地です。少しでも役立てればといただくことにします。
パッケージには、常陸牛と書かれています。原材料は、米(茨城県産)、牛肉、鶏卵、大根、高野豆腐、海老、湯葉、人参、サヤエンドウです。茨城の食材がいっぱいです。
牛肉の美味しさが存分に味わえる駅弁です。タレの染みたごはんがやっぱ最高です。
1000円と一般的な駅弁の値段でこれだけ牛肉を味わえますから得した気分です。

|

« 鯛麺 真魚 | トップページ | みさと食堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/56627255

この記事へのトラックバック一覧です: 牛べん:

« 鯛麺 真魚 | トップページ | みさと食堂 »