« にいがた食の陣 冬 2013 | トップページ | 麺Kitchen ふくすけ »

2013.02.10

こびきや 出来島店

こびきや出来島店 かけうどん(大)+野菜かき揚げ+生玉子

新潟市の「こびきや 出来島店」です。
新潟県庁近く、県道51号線(笹出線)に面している南出来島ショッピングタウンの中にあります。「きんしゃい亭 出来島店」が入ってるショッピングタウンと同じです。
お手頃にお腹いっぱいになるのは、牛丼かさぬきうどんでしょう。この寒い時期なんでうどんのにします。最近、丸亀製麺が多かったので、今回はこびきやで食べてみます。
よくあるカフェテリアスタイルで、ファミレスのような席のセルフうどん店です。
メニューは、かけうどん、釜揚げうどん、ぶっかけうどん、生醤油うどん、ざるうどん、カレーうどんなど豊富です。お蕎麦やご飯の丼ものまであります。普通に天玉うどん(大)にしました。かけうどん(大盛)+野菜かき揚げ+生玉子になります。
かけうどんの大盛をお願いし出来ました。セルフでねぎがかけ放題です。たっぷりいただきました。野菜かき揚げを取ったところで、生玉子が見つからずスタッフにお願いしたら出してくれました。さぬきうどんに生玉子って一般的じゃないのでしょうか?
会計は、かけうどん大盛430円、野菜かき揚げ130円、生玉子50円で合計610円ですが、10日&20日&30日はこびきの日とかで50円引きで560円でした。
揚げ玉と七味唐辛子をかけて席に着きいただきます。食べてみると思った以上のボリュームです。野菜かき揚げもどっしりと重量感があり、食べ応えがありました。
お手頃にお腹いっぱい食べたいのなら牛丼かうどんていうのは正解でした。

|

« にいがた食の陣 冬 2013 | トップページ | 麺Kitchen ふくすけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/56736711

この記事へのトラックバック一覧です: こびきや 出来島店:

« にいがた食の陣 冬 2013 | トップページ | 麺Kitchen ふくすけ »