« らーめん家 りりん | トップページ | 麺Kitchen ふくすけ »

2013.02.15

はな禅

はな禅 わびさび

上越市の「はな禅」です。
上越市高田地区です。南高田駅から高田商業高校方向へ、手前の住宅地にあります。
この前食べたはんなりが美味しかったので、他のものも食べたくてお邪魔しました。
お店は、左側に厨房、中央にカウンター席、右側にテーブル席の白い壁や窓がパスタラ
ンチのお店でも良さそうな明るくお洒落な雰囲気です。午後1時10分に着きました。
遅い時間だったためお客さんが男女1組、さすがに閉店が近い時間は空いています。
メニューは、はんなり(はな禅 醤油)とわびさび(はな禅 塩)の2種類のみです。その他に土日祝限定でClassic(豚骨醤油)または初垂れ(塩豚骨)、0のつく日限定で○出汁(鶏白湯)などがあります。わびさび(はな禅 塩)にしました。
雪が多く小さいお店は駐車場の雪掻きが大変そうって考えていたら出来てきました。
うどんやおそば用でも良さそうな和を感じさせてくれる器に品良く盛られています。
麺は、細い縮れの食べ易く、モチモチして細さを感じさせない存在感がある麺です。
スープは、透き通っていますが、少し白いものです。魚介のダシと風味がしっかりしています。塩にありがちなえぐみのない今までで食べた中でもトップクラスの塩です。
トッピングは、チャーシュー、チャーシューか鶏挽肉かのそぼろっぽい小さなもの、青梗菜だろう青物、白髪ねぎ、九条ねぎ、少しですが水菜などいろいろのっています。
好みの細麺に、ダシの旨みがしっかりした品の良いスープのラーメンでした。700円と安くはありませんが、他にメニューも多く、食べたいと思わせてくれるお店です。

|

« らーめん家 りりん | トップページ | 麺Kitchen ふくすけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/56785338

この記事へのトラックバック一覧です: はな禅:

« らーめん家 りりん | トップページ | 麺Kitchen ふくすけ »