« らーめん家 天辛 | トップページ | 青島ラーメン司菜 ときめき »

2013.04.24

味噌焼きロース重

味噌焼きロース重 パッケージ

味噌焼きロース重

今日は、珍しく午後からの新幹線移動の出張になりました。予定通り天辛のげそ天らーめんでは物足りなく、駅弁のサイドメニューがちょうど良さそうなお腹の状況です。
新幹線の改札近くの駅弁屋を覗きます。お昼時間だからでしょうか?なんと!食べたことのない駅弁が数種ありました。のどぐろサーモンいくら弁当にしようかと思いかけましたが、値段を見てびっくりです。1480円は出せないです。他のものを探します。
新発田三新軒の味噌焼きロース重という美味しそうな駅弁を食べることにしました。
原材料の書は、ご飯、豚肉、大豆もやし、紅生姜ときぬさやが付け合わせようです。
バランスのいいおかず種類の多い駅弁ではなく。特定の原材料にこだわった駅弁です。越後もちぶたを使用したもちもちジューシーなお肉らしいのですが、温かくなければそれなりかなと思うお肉です。米沢牛を使用した駅弁のような感動は、残念ながらありませんでした。味噌のお陰で味付けはいい感じになっていますが、冷めたお肉を美味しく食べてもらうのは、そんなに優しいことではないのだと思わせてくれた1杯でした。
味噌焼きロース重は1050円と一般的な駅弁の値段ですが、駅から出れば280円で牛丼を食べられます。豚肉の駅弁で満足してもらうのはかなり難しいと思いました。

|

« らーめん家 天辛 | トップページ | 青島ラーメン司菜 ときめき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/57242024

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌焼きロース重:

« らーめん家 天辛 | トップページ | 青島ラーメン司菜 ときめき »