« 吉野家 8号線黒埼店 | トップページ | 中華食堂 ますや »

2013.04.21

こびきや 河渡店

こびきや河渡店 春のわかめうどん(特盛)

新潟市の「こびきや 河渡店」です。
この土日にうどんを半額で提供するとのことで試験の子供を除き押しかけました。
混んでいるだろうとお昼より少し早めの午前11時30分に着きました。雨の中、外までの行列なくひと安心です。お店に入ると10数人が並んでいる程度でした。
イベントを放送していたラジオの中で食べていたとろ玉ぶっかけうどんを食べようと思って来ましたが、春のわかめうどんのポスターが貼ってあります。三陸産の生わかめを使用しているとのこと、多少なりとも東日本被災地の復興支援になるのかなとお思いわかめうどんしようかと良くポスターを見ると…。中盛390円/小盛290円/大盛490円と書かれた下に、隠れメニュー特盛590円と書かれています。大盛でも結構量はありますが、食べてみようと思います。春のわかめうどん(特盛)にしました。
おお!大きな器が出てきました。ゆでざるは通常のものを2個使用しています。セルフで揚げ玉、鰹節、ねぎをたっぷり盛り付けていよいよいただきます。最初は、食べても減らないのでどうなるかと思いました。かなりのボリュームですが、ひと一倍?入る胃袋、半分ぐらい食べたら減りが早くなり、気が付いたらすんなり入っちゃいました。
わかめ美味しかったです。かなりのボリュームで295円でした。(通常590円)

がんばろう東北!

|

« 吉野家 8号線黒埼店 | トップページ | 中華食堂 ますや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/57221275

この記事へのトラックバック一覧です: こびきや 河渡店:

« 吉野家 8号線黒埼店 | トップページ | 中華食堂 ますや »