« 餃子と麺 新市街 | トップページ | らぁめん こたろう »

2013.05.23

新宿モモンガ

新宿モモンガ

東京都新宿区の「新宿モモンガ」です。
西武新宿駅北口の先、歩いての行き止まりっぽい所を右に曲がる右手側にあります。
このお店もテレビ東京の「あなたの街にもきっとある行列のできないラーメン」で紹介されていたお店です。店名が好かれないことと立地で行列が出来なかったお店です。
お店は、中央に厨房があり、手前、右側、奥と厨房を囲うようにコの字型のカウンター席があります。渋く仕上げたかったのか、黒い壁に違和感を感じてしまうお店です。午後6時20分頃に着きました。他に出来上がりを待っているお客が1人だけです。
店前にメニューを紹介した看板があり、中に入ってすぐ左に食券販売機があります。
メニューは、醤油らーめん、塩らーめん、つけめん、海老つけめんの4種類の提供で、海老らーめんはしばらくお休みとのことです。基本の醤油らーめんを購入しました。
スタッフ1人で、前のお客さんはつけめんを丁寧に作り出来上がりました。続いて醤油らーめんの作りに入りました。その後お客さんが次々とやってきます。スタッフももう1人やってきました。変わらず丁寧な仕事で醤油らーめんが出来上がってきました。

新宿モモンガ 醤油らーめん

深みのある真っ白な器に醤油の赤が引き立ちます。上品な盛付けは目で楽しめます。
麺は、かなり細めのストレートで、博多ラーメンのような好きな食感を楽しめます。
スープは、醤油のあっさりしたものに醤油や鶏ダシの旨味に油の旨味が加わります。
トッピングは、チャーシュー、穂先メンマ、白髪ねぎ、糸唐辛子、三つ葉などです。
好きな細ストレート麺、九州ラーメンのような麺をいろんなスープ、取分けあっさりした醤油スープで食べてみたいと思っていました。偶然というか食べれて良かったです。想像通りのラーメンを楽しまさせていただきました。品の良いラーメンは大好きです。同じ値段で麺の大盛りに対応してもらえます。普通盛りが150gで大盛りが210gで、大盛りをお願いしてました。680円もこの質なら納得いい線かと思いました。

|

« 餃子と麺 新市街 | トップページ | らぁめん こたろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/57446884

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿モモンガ:

« 餃子と麺 新市街 | トップページ | らぁめん こたろう »