« 牛めし | トップページ | とんこつ 小川 »

2013.05.14

五目わっぱめし

五目わっぱめし パッケージ

五目わっぱめし

帰りの新幹線です。今日は、大宮からの乗車になりました。駅弁屋を覗くと福井の焼き
鯖寿司があります。毎日でも食べたい駅弁ですが、食べたことのない駅弁もあります。
今日は、食べたことのない駅弁にしましょう。NRE大増の五目わっぱめしです。
原材料の書は、茶飯(国産米)、鶏照焼、蒟蒻煮、野菜入り鶏団子、金平牛蒡、錦糸玉子、筍煮、菜の花お浸し、うずら卵、ひらたけ煮、帆立貝柱醤油漬、椎茸煮、海老煮、蓮根煮、人参煮、青のりとなっています。結構いろいれな食材を食べれました。茶飯ですか?深川飯のようなあさりかしじみのような小貝風味の豊かなご飯でした。
NRE大増の煮物は見事です。素材の味を活かしたさりげない味付けには、いつも感心させられます。楽しまさせていただきました。お値段900円もいい線でしょう。

|

« 牛めし | トップページ | とんこつ 小川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/57385824

この記事へのトラックバック一覧です: 五目わっぱめし:

« 牛めし | トップページ | とんこつ 小川 »