« らーめん 古潭 | トップページ | 餃子と麺 新市街 »

2013.05.22

おかずいっぱい幕の内

おかずいっぱい幕の内

今日のお昼はコンビニのお弁当。「セブンイレブン」のおかずいっぱい幕の内です。
ラーメン屋さんどころか民家もない場所でのお昼予定だったので、予めコンビニでお弁当を購入して来ました。コンビニのお弁当は、焼肉や牛丼など肉系に目が行きますが、食事で食べるときはバランスも考えて幕の内などにするようにしています。
幕の内も2種類のありました。普通の幕の内とおかずいっぱい幕の内です。普段のお昼はほぼラーメンを食べているので、こういうところで品目数を稼ごうと思いました。
おかずの品数が確かに多く、たまのおやつに食べる海苔弁なんかよりメチャ豪華です。
しょっぱめのおかずでご飯何杯でも食べられるものですから、ご飯が少なく感じます。
おかず一品一品しっかり味付けがされています。駅弁の幕の内は、味の濃淡を楽しみながら食べれますが、味の濃さに変化がなく、少なめのご飯の量に対し少し濃いめです。それでも500円と駅弁の半値ほどですからなんともありがたいことです。
昼食とかおやつとかの1食を考えると牛丼屋さん、、お弁当屋さん、コンビニ、食堂・定食屋、ラーメン・駅弁の順にお手頃感があります。牛丼屋さんはやっぱ凄いです。

|

« らーめん 古潭 | トップページ | 餃子と麺 新市街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/57446854

この記事へのトラックバック一覧です: おかずいっぱい幕の内:

« らーめん 古潭 | トップページ | 餃子と麺 新市街 »