« 餃子舗 漫々亭 | トップページ | 六厘舎 TOKYO »

2013.06.28

焼たらこトロ鮭弁当

焼きたらこトロ鮭弁当 パッケージ

今日は、お昼時の新幹線移動です。新幹線改札近くのいつもの駅弁屋を覗いて見ます。写真入りで販売している駅弁を紹介しています。昨日と同じかとみていたら、たぶん食べたことのない駅弁があります。好みと少し違いますが、食べてみることにしました。
焼たらこトロ鮭弁当です。焼たらこがあまり好みじゃないので食べていない筈です。
たらこって焼いたものも普通に食べれますが、もったいないような気がしてほとんど食べません。なのでこの駅弁も食べていない筈です。辛子明太子になると大好きです。

焼きたらこトロ鮭弁当

新潟三新軒製造で、お品書きはなく、原材料は、米(新潟産)、鮭、たらこ、たらこそぼろ、菜の花、椎茸、小なす、栗、つぶ貝、人参、生姜、ごまなど書かれています。
今まで食べた焼たらこの中でもかなり美味しい焼たらこかと思いますが、やはり生だったら良いのにと思ってしまい。トロ鮭は焼き魚料理ですが、かなり脂がのっているのが判ります。昔だったら価値のない“はらみ”と言われる部分です。お年寄りに食べさせようものなら『こんなものおれに食わせる気か?』なんて叱られそうな気がします。
思った以上におかずの数が多いのですが、プラスチック容器がもったいなく感じます。1000円です。内容に比べてお高い駅弁だったような印象が残ってしまいました。

|

« 餃子舗 漫々亭 | トップページ | 六厘舎 TOKYO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/57695229

この記事へのトラックバック一覧です: 焼たらこトロ鮭弁当:

« 餃子舗 漫々亭 | トップページ | 六厘舎 TOKYO »