« 白鳥山~櫛形山 櫛形山脈縦走 | トップページ | 蓬来軒 »

2013.06.23

大衆食事処 味の八珍亭

八珍亭 カツ丼

新潟市(旧巻町)の「大衆食事処 味の八珍亭」です。
新潟寺泊線沿いにあります。農家が道沿いにある静かな道に目立つ看板があります。
OBに誘われランチ&温泉の日帰りプチ旅行に行ってきました。集合は八珍亭です。
お店は、左側奥に厨房、厨房手前にカウンター席、中央に大広間のような広い小上がりがあり、その手前にテーブル席、右側に個室の座敷があります。とても広い定食屋のような雰囲気です。午前11時前に着きました。1/3ぐらいのお客さんの入りです。
メニューは、麺類と定食、ドリンクバーもあります。OBは趣味が広く、人が変われば情報も変わるものです。八珍亭の丼類も評判とのこと、お薦めのカツ丼にしました。
大きなお店なので麺類は早い出来ですが、手間もかかるようで時間がかかりました。
玉子綴じのスタンダードなカツ丼です。普通の大きさの器ですが、結構入ってます。
厚いカツが軟らかく、衣につゆが染み込んでいていい具合です。ご飯もいい感じです。大きなカツを使っています。1段かと思ったら2段です。900円も納得でしょう。
お昼近くなって帰る頃には、待ちのお客さんが並ぶほどの盛況ぶりになってました。
間違って全体写真を削除してしまいました。御新香、小鉢、味噌汁が付いています。

|

« 白鳥山~櫛形山 櫛形山脈縦走 | トップページ | 蓬来軒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/57666193

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆食事処 味の八珍亭:

« 白鳥山~櫛形山 櫛形山脈縦走 | トップページ | 蓬来軒 »