« 特撰越佐弁当 | トップページ | 焼たらこトロ鮭弁当 »

2013.06.27

餃子舗 漫々亭

漫々亭

埼玉県さいたま市の「餃子舗 漫々亭」です。
大宮駅の西口から5分程度、駅前再開発とか言う言葉に取り残されたような懐かしいお店があります。なぜか4階建てのビルの1階ですが、もっと古くからあるようです。
大宮・懐かしい・ラーメンでネットを検索していたら引っ掛かったお店になります。
お店は、右側に厨房、中央は厨房向きにカウンター席、左側にテーブル席があります。歴史ある雰囲気のお店です。正午頃に着きました。6割程度のお客さんの入りです。

漫々亭 メニュー

メニューは、麺類と御飯物に大別されます。麺類はラーメン、スタミナラーメン、冷しスタミナ、タンメン、ヤキソバ、ジャージャメン、モヤシソバ、チャーシューメンなどがあります。お店で昔から人気メニューになっているスタミナラーメンにしました。
その後もおそらく常連らしいお客さんが来てお店に入り切れないほどになっています。大きめのボールに予め作っておいたあんをラーメンに掛けて出来上がりのようです。

漫々亭 スタミナラーメン

一瞬、赤道食堂の味噌ラーメン(特製)かと思わせるようなあんかけラーメンです。
麺は、普通の太さの縮れです。ツルツルしていますが濃いめのあんに良く絡みます。
スープは、あんが混じり判り難いのですが、あっさりした癖のないもののようです。
トッピングは、あんのみです。挽肉、ニラ、ねぎの豆板醤炒め、麻婆豆腐の豆腐抜きのようなものです。麺と良く絡み食べ易いものですが、なんか物足りなさが残ります。
味的にかなり満足できるものですが、もう少しなんかしら具に加えて欲しいものです。ただ、これで450円です。他品も関東圏駅近くのお店じゃないお手頃な価格です。

|

« 特撰越佐弁当 | トップページ | 焼たらこトロ鮭弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/57679707

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子舗 漫々亭:

« 特撰越佐弁当 | トップページ | 焼たらこトロ鮭弁当 »