« ラー戦場 | トップページ | 新潟中華そば はなび屋 »

2013.07.05

青葉の宴

大宮駅新幹線ホームまでやってきました。少し時間があったので、特に食べたい駅弁もないだろうと思いながら駅弁屋を覗きました。以前に食べたことがありますが、それでも食べてみようと思わせる駅弁がありました。NRE大増の青葉の宴です。春から初夏にかけての季節限定の吹き寄せ弁当です。終盤で食べることができました。

青葉の宴 パッケージ

緑が綺麗な時期にぴったりのパッケージの色合いがとても可愛く思います。

青葉の宴

お品書きがあります。口変わりは、マス白醤油焼、枝豆真丈揚、もろこし真丈、鮎土佐煮、ひじきサラダ柚子風味、玉子焼、山うど醤油焼、有頭海老煮です。揚げ物は、鶏肉梅しそ竜田揚、たらの芽唐揚、ピーマン素揚です。季節の煮物は、ほうれん草入り魚肉すり身巻、里芋、蓮根、人参、蒟蒻、筍、蕗です。そのほかに、ご飯は有機認証米秋田県産秋田こまち、刻み梅、グリーンピース、くず餅(紫芋あん)です。1300円でした。お高い駅弁ですが、お品書きを見ながら食べるだけでとても楽しくなります。新潟の駅弁もお品書きがあればもっと楽しめるのにと思います。

|

« ラー戦場 | トップページ | 新潟中華そば はなび屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/57732115

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉の宴:

« ラー戦場 | トップページ | 新潟中華そば はなび屋 »