« ラーメン のろし 新発田店 | トップページ | 中華 白寿 »

2013.07.11

小嶋屋総本店

小嶋屋総本店 へぎそば(2人前)

小嶋屋総本店 へぎそば(2人前)アップ

十日町市(旧川西町)の「小嶋屋総本店」です。
今日は、出張者と一緒に十日町市で昼食になりました。みんなラーメンが好きなことを知っていていつもラーメンに付き合ってくれますが、十日町市に出張者と一緒に来る機会がそうそうないので、へぎそばを食べてもらおうと思い小嶋屋総本店にしました。
お店は、大きな蕎麦屋さんです。和食レストランの雰囲気で、カウンター席、テーブル席、小上がり、小座敷、大座敷まであるようです。正午ですが、平日なのにバスも何台か停まっていてかなり混み合っています。少し待ってテーブル席に案内されました。
メニューは、へぎそばを中心とした通常メニューに加え、夏のメニュー等があります。旬彩天ざるが美味しそうですが、お蕎麦たっぷりのへぎそば(2人前)にしました。
そば茶を飲みながら少し待って、ねり辛子、ねぎがきました。細く切られたねぎです。
それからしばらく待つと出張者の旬彩天ざるに続きへぎそば出来上がってきました。
布乃利(海草)を繋ぎに使用した蕎麦です。ツルツルした触感と噛み応えの良さが楽しいお蕎麦です。残ったそばつゆにそば湯を入れて飲みます。これまた美味しいです。
へぎそば(2人前)は1400円ですが、消費税が加わり1470円とちょっとお高くなります。ラーメンが好きですが、お蕎麦も美味しいです。財布に優しくないです。

|

« ラーメン のろし 新発田店 | トップページ | 中華 白寿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/57772381

この記事へのトラックバック一覧です: 小嶋屋総本店:

« ラーメン のろし 新発田店 | トップページ | 中華 白寿 »