« ラーメン来来軒 新潟松崎店 | トップページ | 平成25年度 海岸一斉清掃 »

2013.07.14

中華そば・餃子 成龍

成龍

加茂市の「中華そば・餃子 成龍」です。
国道403号線柳町一交差点から北西に入った先、市役所の南側の辺りにあります。
開店して以来食べたいと思っていましたが、機会がなく、ようやくお邪魔しました。
午後1時前に着きました。お店前に駐車場がありますがほぼ満車、なんとか停めます。混雑する時間帯をずらしたつもりですが、お店前には数名のお客さんが並んでいます。少し列が進み、前のお客さんが入口を入った椅子の置かれた風除室までに進みました。店員が並んでいる人の人数を確認に来ました。並んでいる前のお客さんまでがグループで、追い越してカウンター席に案内されました。申し訳なく座らさせて貰いました。
お店は、左側奥に厨房、その手前と右側にカウンター席、さらに手前と右側に小上がりがあります。お店の外観同様に新しくて綺麗で、落ち着いた雰囲気のいいお店です。

成龍 メニュー

メニューは、中華そばとチャーシューメン、ネギ中華の3種類のみ、大盛り、玉ネギ増し、メンマ増し*の背脂の調整は、油入れ、油少し、油抜きができるようです。餃子とライスのサイドメニュー、飲み物などが揃っています。基本の中華そばにしました。
麺のゆで時間がかかるだろうからある程度の時間はかかるだろうと思っていましたが、杭州飯店のようにお客の注文を聞く前からゆでているような早さで出来てきました。

成龍 中華そば

小さな器に波々と盛られてきました。スープ表面はたっぷりの背脂が浮いています。
麺は、平打ちの太いもので、縮れはなくストレートですが、自然なよじれがあります。コシも強めのものですが、ゆで加減が硬すぎないのでとても心地よく食べられます。
スープは、好きな量の背脂に覆われています。その背脂の下には醤油色濃いめのスープです。背脂が溶けた油がスープ表面を覆っているためか煮干しなどの香りなどが感じらません。麺を食べているとちょうど良いしょっぱさですが、飲むとさすがにしょっぱめです。飲んでも煮干し風味がしません。醤油のしっかりした角のないスープです。
トッピングは、脂身の少ないチャーシュー2枚、漬け込まれたメンマ、玉ねぎです。
本格的な燕系背脂中華そばでした。麺は好きな平打ちですが、煮干しの風味が判りませんでした。中華そばが700円と少しお高い感じです。大盛りと玉ネギ増しが50円、メンマ増しが300円、餃子が500円と燕系背脂中華そばのお店の値段設定です。

|

« ラーメン来来軒 新潟松崎店 | トップページ | 平成25年度 海岸一斉清掃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/57798188

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば・餃子 成龍:

« ラーメン来来軒 新潟松崎店 | トップページ | 平成25年度 海岸一斉清掃 »