« なつ | トップページ | らーめん 麺しょう »

2013.08.27

大積パーキングエリア(上り)

大積PA(上り) そぼろ入り冷し中華 全体

長岡市の「大積パーキングエリア(上り)」です。
北陸自動車道の長岡ジャンクションから上越方面へ、最初のパーキングです。
昼の時間が上手く取れずに移動中の昼食になりました。手頃な値段で味もまあまあ、ボリュームもまあまあ、SA/PAの中でもかなり良心的なお店です。
高速パーキング軽食コーナーですから、うどんやおそばが人気かと思いきや、ラーメンや定食などバラエティに富んでいて、どれも人気です。長岡生姜醤油ラーメンや燕背脂ラーメン、一押しの担々麺など豊富なメニューがあります。夏メニューもありました。そぼろ入り冷し中華です。それにしてみました。
交通系の食事施設です。うどんやおそばのようにはいかないでしょうが早めの出来上がりを期待します。午後2時過ぎと遅い時間ですが、結構混んでいて時間がかかりました。みんなここで食べようと車を走らせて来たのでしょう。

大積PA(上り) そぼろ入り冷し中華

黒い器に彩りよくトッピングが盛られています。なかなか渋い仕上がりです。
麺は、普通の太さの縮れです。モチモチとした冷し独特の歯応えがあります。
つゆは、醤油の味と酸味ともバランス良く強めです。麺との絡みも良好です。
トッピングは、肉のそぼろ、ワカメ、レタス、カイワレ、ミニトマト、コーン
とです。玉子焼がないのがちょっと残念です。コーンの黄色より玉子でしょ。
充実した冷し中華ですが、そぼろと麺との絡みが悪いのでもうひと工夫欲しいです。梅しそご飯も付いての750円ですから、かなりお手頃に思えます。

|

« なつ | トップページ | らーめん 麺しょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/58096925

この記事へのトラックバック一覧です: 大積パーキングエリア(上り):

« なつ | トップページ | らーめん 麺しょう »