« 大積パーキングエリア(上り) | トップページ | めん処 くら田 »

2013.08.28

らーめん 麺しょう

麺しょう 冷し中華

新潟市の「らーめん 麺しょう」です。
東区役所と河渡マーケットシティの中間辺り、工場の立ち並ぶ中にあります。
細麺の冷し中華が食べたくなり、過去の淡い記憶を思い出しお邪魔しました。
お店は、左側に厨房、中央寄りにカウンター席、右側に小上がりがあります。中央の空いていたスペースには新たにテーブルが置かれています。広々としていて、窓が多くあるため明るい店内です。午後12時10分頃に着きました。駐車場はかなり空いていましたが、店内は8割ほどの席が埋まる賑わいです。
メニューは、ラーメンとそれにトッピングを加えたもの、さらに野菜や辛味を加えたもの、野菜みそラーメンなどがあります。外に冷し中華の幟があり、中の壁に冷し中華と書かれて紙が貼られています。その冷し中華にしました。
すぐに作り始めました。長めの麺のゆで時間ですが、普通に出来てきました。
お皿ではなく浅めの使いやすそうな器です。和食っぽく品があって好きです。
麺は細い縮れでいい歯応え、スープとの絡みが良く楽しく食べられる麺です。
つゆは醤油味ですが、醤油控えめで酸味が強めです。爽やかに食べれます。酸味控えめの方がいいかなと思っていましたが、なかなかこれもいい感じです。
トッピングは、チャーシュー、海月、もやし、玉子、キュウリ、紅生姜です。
酸っぱいものも好きだったこともありますが、とても爽やかに食べれました。麺の食感が楽しくトッピングも充実。750円と値段もいいところでしょう。

|

« 大積パーキングエリア(上り) | トップページ | めん処 くら田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/58096939

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん 麺しょう:

« 大積パーキングエリア(上り) | トップページ | めん処 くら田 »