« 麺場 風雷坊 | トップページ | 小太喜屋 つけめん »

2013.08.21

俺のラーメン ジョー

ジョー

新潟市(旧白根市)の「俺のラーメン ジョー」です。
国道8号線沿いの新潟市街に近い所、「らーめん吉兆丸」があった建物です。
車で走っていたら花輪があって、ラーメン屋さんだったのでお邪魔しました。
午後12時10分頃に着きました。広い駐車場ですが混んでいます。空きがあり停めてお店に入ろうとすると店員から外で待つよう案内されました。店内にも待ちのお客さんがいるようです。店員がメニューを持ってきてくれました。
メニューは、らーめん、まぜそば、つけめんの3品で大盛り・特盛りが100円増し、トッピングは、野菜・チャーシュー(2枚)が50円増し、アブラ・ニンニク・辛味が0円です。ラーメン二郎系インスパイア系を狙ったお店のようです。トッピングを加えてみようかとも思いましたが最初なのでオリジナルのらーめんにしました。一気にお客さんが帰り店内に案内されました。
お店は、左側に厨房、中央に向かい合わせのカウンター席、右側にテーブル席があり、さらに右側に小上がりがあります。落ち着きのある綺麗なお店です。そのままカウンター席に案内され、普通の待ちでって出来上がってきました。

ジョー らーめん

麺は、やや太の大きな縮れです。モチモチ感の強いつけめんのような麺です。
スープは、二郎系で醤油味に動物系の旨みと適度な甘味が加わったものです。
トッピングは、チャーシュー、浅ゆでのもやしとキャベツ、寂しい状況です。
ノーマルのままのらーめんは野菜を取るのにはいいのですが、トッピングが少なく物足りないような気がします。630円も少し高いような気がしました。

|

« 麺場 風雷坊 | トップページ | 小太喜屋 つけめん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/58044237

この記事へのトラックバック一覧です: 俺のラーメン ジョー:

« 麺場 風雷坊 | トップページ | 小太喜屋 つけめん »