« 三柱神社秋季大祭 | トップページ | なつ »

2013.08.26

デビット 中延本店

デビット中延本店 冷やし中華

東京都品川区の「デビット 中延本店」です。
タレントのデビット伊東がオーナーのお店です。都営浅草線と東急大井町線の中延駅が最寄り駅になります。東急大井町線の改札を出たすぐ前にあります。
横須賀線西大井駅で、美味しそうなラーメン屋さんはないかとナビや携帯に封印して勘と鼻をたよりに探しました。国道1号線の中延駅近くまで来ました。美味しそうなお店を見つけられず、過去に食べたデビットにお邪魔しました。
お店は、左側に厨房、中央にカウンター席、右側にテーブル席と階段があり、2階席もありそうです。落ち着いた渋めの内装です。正午過ぎに着きました。今回は他にお客さんが1人だけとこの前に増して寂しい状況となっています。
メニューは、醤油豚骨・醤油・塩、つけ麺、それらに味玉やチャーシューを組み合わせたもの、麺類を定食風にするセットなどがあります。夏らしく冷やし中華もあります。歩いて暑かったので冷やし中華を食べることにしました。
空いていたのは最初だけでした。すぐに満席近くまでお客さんが入りました。早めに注文したのでラーメンより少し待ったかなって感じで出来てきました。
すりガラスのような風合いの器になかなかいい感じで盛り付けられています。
麺は、普通の太さ、弱めの縮れです。歯応えがあり少し太めに感じられます。
つゆは、醤油や酸味が強めのものです。強めですがバランスは取れています。
トッピングは、チャーシュー、きのこの醤油煮、きゅうり、トマト、もやし、味玉半個、揚げ玉、白髪ねぎ、紅生姜、冷やし中華はこうでないと…、です。
麺、つゆ、トッピングともしっかり存在感のあるものでした。器・麺・つゆが冷蔵庫というよりも冷凍庫に入れていたかのような冷え具合で暑くなった身体が復活できました。850円と安くはありませんが、納得のひと皿でした。

|

« 三柱神社秋季大祭 | トップページ | なつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/58096335

この記事へのトラックバック一覧です: デビット 中延本店:

« 三柱神社秋季大祭 | トップページ | なつ »