« 山飯試食会 | トップページ | ラーメン亭 我聞 »

2013.08.17

しゃがらラーメン 肉ばか

肉ばか ちゃーしゅうめん(大盛)+特製ちょいのせ

新潟市(旧豊栄市)の「しゃがらラーメン 肉ばか」です。
国道7号線(新新バイパス)競馬場ICから豊栄方面に向かいすぐ左側です。
ボリュームがあるのにお手頃に食べれるしゃがら系肉好きのためのお店です。豊栄での午後3時と遅めの昼食で、営業してそうな肉ばかにお邪魔しました。
お店は、奥に厨房、手前振り返るようにカウンター席、右側にテーブル席、左側に小上がりがあります。お店の派手めな看板なんかと違って落ち着いた店中です。この時間、並びこそありませんが、席の半分以上が埋る盛況振りです。
メニューは、しょうゆ系(細麺)とみそ系(太麺)になっています。どちらもちゃーしゅうめん(うで肉の薄切り)とちょい太ちゃーしゅうめん(バラ肉の厚切り)の2種、全4種のみです。しゃがら同様、大盛10円増し、特盛20円増しです。トッピングが単品とセットもあります。特製ちょいのせ(しょうゆ→味玉1/2個・メンマ・のり・ほうれん草、みそ→味玉1個・めんま・のり)と特製テラのせ(味玉1個・メンマどっさり・のり三枚・ほうれん草どっさり、ねぎ山盛り)があります。この時間にもなればさすがにお腹も空いています。ちゃーしゅうめん(大盛)+特製ちょいのせにしました。
早めに出来上がってくるかと期待しましたが、普通に出来上がってきました。
トッピングのセットを追加したので器の中が賑やかです。リッチな気分です。
麺は、細麺ですが普通の太さの弱い縮れ、つけ麺でも使えそうな今の麺です。
スープは、しょうゆ系の言葉通り醤油味です。醤油をそんなに前面に出すこともなく、こってりでもなく、適度な甘さもあり、バランスの良いスープです。
トッピングは、薄切りチャーシュー、ネギ、もやし、糸唐辛子です。特製ちょいのせで、味玉、メンマ、のり、ほうれん草です。ちょいのせがいいですね。
ボリュームとトッピングを楽しみました。ちゃーしゅーめんが580円、大盛が10円増し、特製ちょいのせが100円増しです。肉たっぷりのラーメンの大盛りにトッピングを充実させて690円です。かなり得した気分です。

|

« 山飯試食会 | トップページ | ラーメン亭 我聞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/58019989

この記事へのトラックバック一覧です: しゃがらラーメン 肉ばか:

« 山飯試食会 | トップページ | ラーメン亭 我聞 »