« ラーメン 滋養軒 | トップページ | 空旅(函館→新千歳) »

2013.09.05

研修

さて、函館駅前から移動して研修施設へ。大沼の近くになります。あまり研修施設のことを気にしていませんでしたが、抜け出して深夜のラーメンというような場所ではありません。ヒグマとばったり出会いそうなロケーションです。
午後からの研修、入浴、懇親会、二次会、三次会となりました。入浴は、美人の湯といわれています。泉質は、ナトリウム・炭酸水素塩泉、以前は重曹泉といわていたものです。PH8.7とアルカリ性のヌルヌル感の美肌の湯です。
曇りだった天気も雷と土砂降りの豪雨になりました。1日目を終了しました。
2日目は、バイキング形式の朝食から開始、午前中の研修、昼食で終了です。

研修 お弁当

昼食はお弁当でした。特別豪華とかではありませんが、品の良いお弁当です。

大沼

終了後は、大沼をさらり観光です。松島のように島が点在する大きな沼です。その先には、標高は大したことありませんが、形の良い駒ヶ岳が鎮座します。
函館空港と函館駅から帰路に着く人がいます。函館空港で団体行動終了です。

|

« ラーメン 滋養軒 | トップページ | 空旅(函館→新千歳) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/58147880

この記事へのトラックバック一覧です: 研修:

« ラーメン 滋養軒 | トップページ | 空旅(函館→新千歳) »