« 研修 | トップページ | 味噌ラーメン専門店 けやき 新千歳空港店 »

2013.09.05

空旅(函館→新千歳)

DHC8(函館→新千歳)

予定よりかなり早く函館空港に着きました。お土産でも見て時間を潰します。函館や道東のお土産が揃ってます。海産加工品等いろいろ買いたくなります。相方にはマルセイバターサンド、子供達には白い恋人、自分には細切りがごめ昆布を買いました。明日の味噌汁に入れて食べようと思います。楽しみです。
復路は往路の逆です。函館空港から新千歳空港へ昨日と同様のDHC8です。新千歳空港で乗り継ぎ時間があり、もう1杯のいただこうかと考えています。
昨日の往路はANAの乗り継ぎで、新潟空港で搭乗手続きが全て出来ました。函館空港→新千歳空港まではANA、新千歳空港→新潟空港へのJALです。同会社での乗り継ぎでないため函館空港でJALの搭乗手続きが出来ません。安いチケットのためか予約時に窓側の座席が確保できませんでした。搭乗手続きで変更できればと思います。新千歳空港に早めに着くので大丈夫でしょう。
早めに保安検査を済ませました。飛行機を見ながらの待ちは苦になりません。ところが、落雷だったか?昨日の機材やりくりの影響で遅れが残っています。新千歳空港からの到着便が遅れ、折り返しは25分遅れの予定になりました。新潟空港向けの窓側座席の確保、新千歳空港での1杯を諦めればいいのです。もっと遅れれば札幌を楽しみ、翌日移動になるかなとの考えが頭を過ります。
それ以上の遅れはなく25分遅れての出発になり、新千歳空港に着きました。
搭乗時間が短く、電子機器使用時間も短く、写真をなかなか撮れない便です。

|

« 研修 | トップページ | 味噌ラーメン専門店 けやき 新千歳空港店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/58147914

この記事へのトラックバック一覧です: 空旅(函館→新千歳):

« 研修 | トップページ | 味噌ラーメン専門店 けやき 新千歳空港店 »