« 十五夜 | トップページ | 麺や 力 »

2013.09.20

ダルマ食堂 小新店

ダルマ食堂 ちゃんタンメン

新潟市の「ダルマ食堂 小新店」です。
国道116号線(新潟西BP)小新ICから小針方面に向かったすぐ右です。
優しい味のラーメンが食べたくなり、好みのお店ってことでお邪魔しました。
お店は、右側に厨房があり、中央に向かい合わせのカウンター席、左側にテーブル席、奥に小上がりがあります。中規模のちょっとレトロっぽいお店です。午後1時過ぎに到着。以前はこの時間でも並んでいましたが、空いています。
メニューは、あっさりラーメン・こってりラーメン・味噌ラーメンとそれらのチャーシューメン、からし高菜ラーメン、激辛麻婆めん、ちゃんタンメン、つけめんがあります。このお店で食べようかと思ったときから考えていた好きなちゃんタンメンにしました。普通盛りにし半チャーハンを加えてみました。
混んでも出来上がりが早いお店、今日もかなり早めに出来上がってきました。
普通盛りでも山になった野菜が器の真ん中に鎮座。ボリュームありそうです。
麺は、普通太のストレートに近い弱い縮れ。ちゃんぽんぽく旨みがあります。
スープは、野菜の旨みがチャンポン風に溶け出したもの、いい仕上がりです。
トッピングは、もやし・キャベツ・人参・きくらげ・鳴門・豚肉などをちゃんぽん風のスープ煮にしたもの、たっぷりとあります。上に鶏肉チャーシューがのり、その上に刻み生姜です。器の中全体がとても爽やかなものになります。
ちゃんぽんをラーメン風に仕上げたものです。ちゃんタンメン740円で安くはありませんが、値段以上のボリューム感です。野菜がたっぷり採れました。

ダルマ食堂 半チャーハン

チャーハンは、適度にパラパラしていて、食べ易く、味付けも良く、量もあります。200円での提供はありがたいです。食べ過ぎになってしまいました。

|

« 十五夜 | トップページ | 麺や 力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/58240424

この記事へのトラックバック一覧です: ダルマ食堂 小新店:

« 十五夜 | トップページ | 麺や 力 »