« 味噌ラーメン専門店 けやき 新千歳空港店 | トップページ | 麺Kitchen ふくすけ »

2013.09.05

空旅(新千歳→新潟)

北海道最後のラーメンも食べたし、保安検査所に向かいます。出発15分前までに保安検査を済ませなければいけないのに16分前です。お手洗いに寄ってゲートに向かうとすでに一般の搭乗を開始していました。歩きかバス移動での搭乗かと思ったらボーディングブリッジから遅れることなく搭乗できました。
勘違いだったのか可愛い小さなジェット機、CRJです。好きな飛行機です。
搭乗手続きにの際に、窓側の空席がありますがバランスの関係があるので搭乗後に客室乗務員に確認してくれと言われました。客室乗務員に確認をお願いして確保できていた通路側の席に座ります。
その後、客室乗務員からやはりバランスの関係で席の移動はできないとのことでした。客室乗務員があまりに申し訳なさそうでこちらが恐縮してしまいます
西の空が夕焼けで綺麗です。青森市など都市部の灯りを上空から楽しめます。

ナビ2

ジェットなら早いかとナビを出して電源を入れてみました。通路側でGPSは無理かなと思っていましたが、意外と確保できました。高度7680m前後、速度750km/h前後で巡航です。ジェットなんでもっと早いかと思ったの
ですが、プロペラ機の速度710km/h前後と思った程の差がありません。
新潟空港には、定刻に到着できました。いい研修をさせていただきました。

|

« 味噌ラーメン専門店 けやき 新千歳空港店 | トップページ | 麺Kitchen ふくすけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/58148008

この記事へのトラックバック一覧です: 空旅(新千歳→新潟):

« 味噌ラーメン専門店 けやき 新千歳空港店 | トップページ | 麺Kitchen ふくすけ »