« 麺屋 あごすけ | トップページ | 濃厚博多豚骨 たかくら 武蔵小杉東急スクエア店 »

2013.10.22

もち豚カツ丼

もち豚カツ丼 パッケージ

もち豚カツ丼

今日は昼時間を挟んでの新幹線移動です。駅弁を食べながらの移動にします。
新潟駅に着き、いつも通り万代口から新幹線ホームへ向かいます。途中で駅弁を持って急いでいる人とすれちがいます。特急いなほに乗る人なんでしょう。
新幹線改札前の駅弁屋に珍しく3人もお人客さんいて、すき間から覗きます。駅弁屋のお昼前、駅弁も選び放題かと期待しましたが、乗り換えのお客さんに買い尽くされたのか?大して残っていません。ここは諦め新幹線ホームの駅弁屋を覗きます。こちらはいろんな駅弁の写真が表示してあって、表示の駅弁は全てあります、とのこと。食べたことのないものがあります。丼スタイルのたれカツ丼とお重スタイルのもち豚カツ丼です。もち豚カツ丼にしました。
お弁当に掛かった帯には、もち豚カツ丼の他、もっちり食感、新潟驛中製造、魚沼産コシヒカリ使用、地域食材使用新潟驛弁などいろいろ書かれています。平成25年度年度魚沼産コシヒカリ新米と書かれたシールも貼られています。
原材料名は、米(南魚沼産)、豚ロース(新潟県産和豚もち豚)、卵、玉葱、みつばです。別にラベルがもうひとつあります。名前は、ちびきゅうです。原材料名は、きゅうり、味噌、唐辛子となっています。わざわざなんでだろう。南魚沼産コシヒカリを使用した駅弁は、初めて食べたかも知れません。うま!
カツの豚肉は適度な脂もあって美味しく、軟らかく、好みいいカツ丼でした。
俺達の魚沼ぽんしゅ館新潟店のお弁当でした。850円はお手頃でしょうか。

|

« 麺屋 あごすけ | トップページ | 濃厚博多豚骨 たかくら 武蔵小杉東急スクエア店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18105/58436986

この記事へのトラックバック一覧です: もち豚カツ丼:

« 麺屋 あごすけ | トップページ | 濃厚博多豚骨 たかくら 武蔵小杉東急スクエア店 »